フリーランサーへの道・イラストで稼げる・・・かな?

フリーランサーへの道・イラストで稼げる・・・かな?

新型コロナウイルス感染拡大のあおりで防災訓練などの仕事が軒並みキャンセル。
時間が出来たので自作のイラストをサイトに登録してダウンロードされると換金できるサービス「イラストAC」に登録してみた。
2月下旬かに100個のイラストからスタートして3月末現在で360個あまりのイラストを投稿しました。
3月末までのポイントは1000ポイント。
3月の月間ランキングは215DLで1192位。ページビューは840PVなので見てもらうと4人に一人は選んでくれた感じ。
換金は5000ポイントからなのでもう少し稼げるようになりたいなー。と思う。

これまでの取り組みは、
・ダウンロードが多いイラストはロゴやフレームなどの色彩とデザインセンスを求められるのが多いが私は描けない。
・警備、危機管理、労災、防災などのニッチなイラストを中心に投稿。
・オリジナルキャラを中心に展開

最近分かったこと
・無料ダウンロード会員は検索とダウンロード階数に制限があるから、一つのデータに複数イラストが乗っている方がお得感。
今までは、個別の方が露出が多いと思っていたが検索制限を考えるとお得感の有る切手シートみたいな方がいいみたい。
・タグ付が検索に重要なのだが、関連性が薄いと判断されると公開されないで再手続きが必要になる。結構悩ましい。

「・・・稼げる」サイトでは売れている人のイラストを参考に・・・とは言うものの、絵柄も技量も違うので難しいナー。
まあ「自分道しか行けねーし」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント