フリーランサーへの道 ⑤ ホームページを作ろう…(^^;)

フリーランサーには情報発信が欠かせないからホームページを作ろう。というのは開業系のサイトに書いてある。
なので個人事業主のホームページを作ろうと思ったのだが…。
実は、すでにホームページは一つ持っている。
漫画と写真と危機管理で作ったサイトがあり、昨年リニューアルして途中で挫折中(^^)
ここで問題が。
プロバイダーでは契約IDごとにホームページを一つ作れる。
なので、二つ目を作るにはIDを増やさなくてはならない。
そこで、フリーで作れるところを探してみたが…良く判らない。
比較サイト等も見てみたが今一つメリットが感じられない。
それと、さほどTIスキルが高くないのでデータをFTPでアップロードするのに二つのホームページを管理する自信がない。まいったね…。
一方、ブログも事業系で開設して情報発信すべきなのかもしれないが、実際に顧客になってくれる人は見てくれるのかなぁ。
サービス内容とイベント情報を開示するのであれば、今開設しているサイトを再リニューアルしてもよさそうにも思う。
個人レベルでは検索上位に表示されるにはハードルが高いから、広報戦略を考える必要があるなぁ…とは思うものの、リニューアルは集中して一気にやらないとだめですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック