フリーランサーへの道

会社を辞めて夢を追う。決断の引き金は健康だった。
仕事の興味の減退や経営方針への不満等、辞めたい理由は色々あったが、年とともに衰えることを考えると、ラストチャンスと思ったのが背中を押したのだ。
数年前から胡座から立ち上がる時に膝が鳴るようになり、昨年から痛みも出るようになった。
毎回、痛む場所も痛みの程度も異なるため原因は良く判らず、筋トレやマッサージ、サプリメントで痛みを緩和した。
年とともに衰えることが実感した時に、今やっておかないとチャンスは無いと考えた。
夢を追うにも、体力が要るからね~。

やろうとしている事業が防災訓練や事業継続訓練だから体が動くうちにやりたいと会社に申し出て了解をもらった。
口頭で三か月前に申し出て、二か月前には書面(退職届)を提出し、関わっているプロジェクトも一つ一つ区切りをつけている。
昨日は会社の代表として委員を勤めている業界団体に退職・交代の挨拶をして一歩ずつ退職への道を進んでいる。

開業届は退職後の予定だが、4月1日は開業は多いのかな?
今年は昨年の収入に税金が来るから無収入でも税金が大きい。国民年金・健康保険の支払いも確認しないといけない。
資料作りやホームページのリニューアルなどこれから取り組むことも多い。
とりあえずは7月の建物関係の展示会に出てみることにした。
もう、他人に振り回されることなくやりたい事にトライできる見通しがついた。
少しでも夢の実現に進もう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック