100出すゴルフ (^^)

2018年 100出すゴルフ
  
100は何回か切れました。
でも油断して欲を出すと大叩きします。自戒を込めてマイゴルフ。
私のゴルフは、青木功さんの漫画と桑田泉さんのネット動画で成り立っています。
・「実力以下のゴルフにしない」(青木功さん)
 届くかも…、ちょっと斜面だけど…、木の下を抜けば…と欲を出すと必ず失敗。
 飛距離は無いので、自分のゴルフ。
・「私にマッチした、私だけのスイング」(青木功さん)
 飛ばす人と回っても、アイアンの正確な人と回っても私は私「マイスイング、マイゴルフ」
・足の指で地面を掴む(青木功さん・桑田泉さん)
 足指、右膝のロック、背筋は私のスイングの土台なんです
・手打ち(桑田泉さん)
 クラブヘッドの返りが悪いスライサーは手打ちからと青は功さんも言っています
・ドライバーはリズム
 フォワードプレスからクラブヘッドを縦に始動してゆったり振りたい。飛距離より方向性。
・FWはハンドダウン
 右に行きやすいので、ハンドダウンを意識
・林からの脱出と山の前上がりは3I
 シャフトを7I並みに短く切った特殊クラブ
・アイアンはナマリを貼ってスライス対策
 シャフト側に貼っています。
・PW以内は、多彩な技を繰り出したい
 ゴルフ漫画はたいていスーパーアプローチショットを繰り出す!
 羅陵みたいな、島津ショットの精度を上げたい。(伊東でご一緒した爺様のショットの真似)
・グリーンに近づくほど素振りを大切に
 アプローチでザックリやるんだよなー
・固いバンカーはAW
 砂が柔らかなバンカーはSWですが、固いとバンスがはじかれる
・グリーン際はパットアプローチ(桑田泉さん)
 ザックリ、チョロ、行っちゃったーが激減しました。
・パターは左一本足
 左目下にボールを置いて、大振りできない体重配分。「今より近く」の気持ち。
数年前までは120台でした。20年以上(間にブランクあり)やってて上手くならないので納得してました。
偉い人と回ることになって大崩れで140!こりゃまずいと取り組みました。
仕事のストレス発散にせっせとゴルフ場に通って、我流で100まできたので良いや(^^)
マイスイング、マイゴルフ

更新が滞って間が空いたなぁ(^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック