技術革新は凄いねぇ

最近、モンスターハンターワールドを始めて見た。
子供がやっているので、試しにプレイしているがCGが綺麗だ。まるで映画のように動く。
キャラクターが森の中や荒れ地を異動すると景色も変わり、360度の視点が自由自在。
さらに、子供達はネット回線を利用して離れた場所同士でも同じ場面を見ながらチャットしつつゲームを楽しんでいる。
テクノロジーの進歩をゲームが美味く活用しているのだが、遠隔地との診療や、サービスの対面説明などどんどん実用化しそうだ。

横須賀にある旧海軍の記念艦「三笠」を見に行ったが、以前の展示とは大きく異なりCGやVRを活用した説明をたくさんの見学者が楽しんでいた。
100年以上昔の話を身近に感じるには、展示や説明も工夫が必要なのだが、以前より格段に判りやすくなっている。
近代軍艦の中でも前弩級戦艦として世界で唯一残っている貴重な軍艦だから、たくさんの観光客で賑わうのは嬉しい限りだ。

それにしても、「バーチャルリアリティ」の世界は日進月歩。作り手のアイデアとセンスで無限の世界が広がる。
自分が楽しむ範囲でいいから、時代についていきたいものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック